2016年3月9日水曜日

卒業すると思い返されるぽろぽろ

こんばんは、ごんです!


ハッピバースデーでぃーあくーがごーーんってクラスみんなに祝われた3年の誕生日、嬉しいけど、くがごんって!


私の誕生日って6/8で毎度合唱コンシーズンだったんだよね、

1年の頃は合唱コン委員したけどクラスまとまらなすぎて、高校こんなかー!行事すら楽しめないのかよ!と、泣いて帰った誕生日を鮮明に覚えてたり。


卒業して思い出すことって、楽しいとおもったことより、あれ辛かったなーとか思い出すのは何で?

数学のKITAGAWAからのテスト返しの日はほんとに闇だったな、とか、文化祭で廊下でギター弾いたらKITAGAWAに許可とってんの?とか怒られて死ぬほど悔しかったこととか、KITAGAWAのせいで高校生活苦しかったと言っても過言じゃなさげ。ほんとうに大嫌いでした。しねばいいのに。


あと自分ががんばってるとこを見て欲しかった人がいたのに、合唱コンだってライブだって見てもらえてなくてこれは泣きたいな、とか、後悔後先にたたずだっけ、慣用句とかはたまこに任せる。


でも友達になれてよかった人はちゃんといるし、だらだら男子としゃべったことも楽しかったし、それなりに遊んだし、バンドは超やれてよかったし!
EGGESTなかったら今頃死んでたとおもう。よかったです。


でも高校生って大人になるなあとおもったのは、人間関係がシビアになるね。誰とでも友達!ってできた中学とは違って、みんなもそれぞれ1人の人間として完成してきてるから、嫌いな人は嫌いでばいばいしちゃったり、なんとなく合わないなあという人はその場しのぎの関係で、卒業しても仲良くはできないなあ、とか、こんなこと書いちゃってよかったかしら。きっとこのブログ読んでる人は私の好きな人達だから心配しないでね。笑

良くも悪くも、嫌いが育った3年間だった。嫌いってマイナスにもなるけど、自分を肯定するプラスな言葉でもあるし、人生の中で超必要な事だとおもったさ。


いろいろあった高校生活、こきたでよかったなんて綺麗事は言えないけど、こきたで会えた人達がいたからそれはそれでよかったと思う、大事にしていきたい人はちゃんと大事にしていきます。


今日のスタジオ練習にたまこがこなくて、1年の頃から寝坊はやめろといってきたのに治りませんで、おびょーきだなあと思いました。学校遅刻とかはどーでもよかろうけど、約束はやぶっちゃだめだよ!\(^o^)/
ぐっばいJK!くうでした!

( falling Sotugyo-Shosho in Disney land)


0 件のコメント:

コメントを投稿