2017年9月23日土曜日

特番


〜〜くうさんと猫〜〜
にゃっ
にゃああん
おにゃ〜〜ん
ごろにゃあ〜〜
 ドーナッツ(完)


タイトルコール
〜〜「くうさんといっしょ」〜〜


MCくう: 秋の夜長も蝶々遥々、都会では鳴かない鈴虫のチンチロリン、冷蔵庫を開ければマウントレーニアの秋限定メープルナッツ味に手を伸ばし、母が兄のために買ったであろう生どら焼きも私のもの。

 天気が澄むと、欲望もそのまま素直に満たそうとします、秋ですね!!

わたしは幼稚園児を相手にしたバイトをやっていますが、「お芋堀りしてきたのーー!手が真っ黒!」って、いかにも素手で掘ったが如く爪にビッシリ土壌が詰まってました。 

果たしてその爪にはクロストリジウム菌はいくつ住んでいますでしょうか。いーち、にーい、さんまのしいたけ秋ですね!!


本日このコーナーで紹介していくのは!ドン!


「the CAB」というグループの1st album 「whisper war」

こう、最初からいっておくのですが、わたしは自己満で土曜日はブログをかく日なので、「米津玄師について書いたらみんな読んでくれるかな..あっオーラル特集組めばウェイ大学生は読むかな、、!」とかの配慮は全くしてません。 ただ、わたしの好きを押し売りする日です。でも、これだけはいわせて!

このアルバム、カッコいいから!!


さっきペラーっとウィキみたら、the cabのメンバーが観に行ったライブでたまたまパニック・アット・ザ・ディスコに会って、そこで自分たちの音源を渡したら、かの有名なフォール・アウト・ボーイの手まで回ったらしく気に入られて、登りつめれたみたいです!


ふぉえええええ。


フォールアウトボーイ、一回歌詞を読んだことがあるんですが、てんやわんやってイメージがあります。
てんやわんや。あの子は僕のなんちゃらで、って。伝わんねえ
個人的にそこまで響かなかったですforメッモリーー!forセンチュリー!
イェえええーい!耳に残るけど!



the cab の whisper warはうちんちにあるんですけど、さっき載せたとおりジャケット本当に好きです。可愛すぎ、女の子と青い壁、糸電話、う〜〜ん、美しい!ブロンド髪の女の子いいよね。

ユーチューブにバカが全曲載せてるので、きいてみてくださーい!
1曲目のイントロ流れてゾクゾク、歌始まって「walls〜〜⤴︎⤴︎⤴︎」ってとこでわたしも⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎ってなります⤴︎
私最初の方の曲が勢いがあって好きです。

歌モノ好きなんですけど、歌モノとバンドのかっこよさが程よいバランスで好きです、 完全に歌モノって感じもたくさんあるんですけど!笑


オススメはー!
1曲目 One of THOSE Night
(バンドのかっこよさがある!)
4曲目Hope Hope in Velvet Ropes
(アコギの音なのに優しすぎなくてイケてる)
9曲目 Zzzzz 
(王道キラキラ洋楽ー!one ok rockのどぅえーばたーいむ!みたいなのに似てる)

これこれ、これにサビが似てる。



とりあえずかっこいいんで
眠れん夜ふかしにどうぞ!


MCくう:というかんじで、今日はthe cabについてでした! みんながかっこいいと言ってる cabsの方はあんま聞いたことがないので、またききまーす!
よいよるを!ばーいばーい!


〜〜2017.9.23 くうさんといっしょ〜〜




0 件のコメント:

コメントを投稿