2017年10月21日土曜日

深いリバーブと氷の落ちる音




こんばんわ、たまこです。

昨日は我々のホーム新宿JAMでのラストライブでした。
語弊がないように言っておくと、今のところ決まっているメインステージでのライブはラストです。

まあそのうちいろいろ決まったらお知らせするかもです。
お楽しみに。



昨日は間違いなく熱い夜だった。

盟友for you bluesの解散発表。
憧れのThe Wisely Brothersとの対バン。
潰れるユウキマエハラ。
場ゲロするユウキマエハラ。
男子トイレに籠るユウキマエハラ。


エモかった。



私たちが高校生のときからJAMに出ていて、
スイミースイッチや宇宙団と同じように憧れのガールズバンドだったThe Wisely Brothersとの対バン。

本当に夢のようだった!

いつもYouTubeで聴いてた曲を目の前で聴けて感動した!
アンコールでやった曲が昔JAMで聴いた「トビラ」だったのもよかった!
タイムスリップしたみたいだった!

対バンさせてくれた矢野さんには本当に感謝しかないです。

今度は自分たちの力で一緒にやれるように頑張る!
って大口たたいてみる。笑




そして衝撃のfor you blues解散発表!
安室奈美恵よりは衝撃は小さい!

for you bluesは高校生のときからずーーーっと一緒にやってきて対バンもめちゃくちゃしたしめちゃくちゃライブ見たし、企画も呼んだり呼ばれたりして、ツーマンもやったし、
元カレ元カノがいたり、
高校卒業して仲良かった同年代のバンド軒並み解散して疎遠になってもふぉーゆーは変わらず一緒にバンドやっててこれからも一緒にやってくんだと思ってて、大学生になってJAMで対バンする機会減って寂しいなーと思ってたら年内で閉店することになって、悲しいけどJAMがなくなってもふぉーゆーとはまた別の所でできるだろうなって思ってたし、売れる売れないとかじゃなくふぉーゆーの音楽はずっと聴いてたかったしライブもまだまだいっぱい見たいし、青臭くて爽やかで不器用で、爽やかな朝に君がいないなんて嫌になるし、黒い目をしてるし。

そういえばJAMがなくなるって知らされたときも一緒にいたなあ。
最後のライブも一緒だし。なんだこれ、きもちわるっ。

メンバーもたびたび変わってたった一人になっても、これまでfor you bluesを続けてきたユウキマエハラにお疲れ様と言いたい。

やっぱ辞めたくねえってしれっと再開してくれるのを期待してます。

みんなで新宿JAMTシャツを着てライブしたのもすごいバカみたいで楽しかった。笑




鹿児島のぷぷぷも着ていた。



逆に着てないと浮くくらいのJAMTシャツ率w


頼んでもいないのに変顔する鹿児島の女性恐るべし。
負けねえ。



MCで言いたかったこと全部吹っ飛んだから今言うけど、
JAMもなくなるしふぉーゆーも解散するしお世話になってたやかんのおじさんも死んじゃうしで物事には必ず終わりは来ます。

嫌です!

私はEGGESTの音楽をこの四人でずっと鳴らしたいし作り続けたいしたくさんの人に届けたいしライブもずこどこやりたいです!

終わりの瞬間が来るのはとても怖いです。

JAMでのラストライブが終わってもこれからまだまだ決まってるライブがたくさんあるので、最後感はあんまなかったけど、
ふぉーゆーがやってるときはちょっとうるっとしたなあ。

やっぱりJAMが一番やりやすいし楽しい!
あの何してもいい感じ!笑
代わりなんて無いです!
最後かあ!やだなあ!笑

友達もたくさんできたしいろんな人と知り合えたし、
JAMに出れてよかった!(^O^)



潰れゆく壁に刻んだよ!

たまこでした!











0 件のコメント:

コメントを投稿