2017年10月22日日曜日

椎名林檎とMV

〜〜タイトルコール
「くうさんといっしょ」

MCくう:こんばんは、くうです!!
この番組もとても間が空いてしまいました。読んでくれるひとのためではなく、わたくし個人の満足をみたすために開かれる、土曜日限定完全自己満足型音楽番組くうさんといっしょです。
よんでくれるひとは ようこそ!!✋

一昨日、新宿JAMでのメインステージ、ラストライブ!ほんと楽しかったです!あそこのステージから観る景色、目を閉じなくったって簡単に思い出せるくらい身近でお客さんの顔も相当見えるかんじ。あ〜〜最後だったんだな〜〜やばいな〜〜。という思いでいっぱいです。閉店するまであと2ヶ月、まだまだJAMで楽しくすごしたいです!


さあーーほんじつの音楽は!
ででーん

「椎名林檎」

でました。 大好きです。

どちゃえろい。すきです。


したの椎名林檎、わたしの中ではいちばんしっくりくる、椎名っぽい!

りんごって、リンゴスターが好きでとったってきいたことあります。私はビートルズをよく知らなかったので友達から大量にビートルズを借りました。
セックス・ピストルズを借りた
MD取ってもイヤホン取ってもなんでだ全然鳴りやまねえ!do da〜〜⤴︎⤴︎⤴︎

神聖かまってちゃんのあれは名曲ですよね。いかにバカっっぽくdo da〜〜と言えるか追求するとすごく楽しいです。


脱線しました。
ビートルズは友達から、夏に借りパクしたままで申し訳ない気持ちです。
長く借りてるから、粗品をつけて返そうと思って、したら粗品を買うのを先延ばしにしちゃって、渡せなくて、こないだやっとチョコ買ったんですけど雨続きを理由に返してません。人のものを返さない人は地獄行きです。


椎名林檎、めちゃ好きなんですけど
だからといって超詳しいわけじゃなくてでも歌声も作曲も大好きです。
1曲だけ!きょうはオススメします!

その曲は❗️
だだん❗️❗️

「殺し屋危機一髪」


コラボしてるんですけど、これを大きめの音でイヤホンで聞いて、銀座を歩くと超、超気分がよくなります。

歌詞も好きです。


つかう言葉が、普段使わないものたくさんで、これでこそ歌詞だとおもいます。ふだんの会話でつかわない言い回しができるのが歌詞で、それ歌詞じゃなくてもいいよねみたいなぺらぺらの歌詞はあまり好きじゃないです。

あまり、です。

どーでもいいこと歌っててもそれがいいバンドはたくさんあります。

でもやっぱり椎名林檎の言葉には大人の華があるなって!

椎名林檎の妊娠報告文をよんだときは、ぶったまげた。なんかもう凄まじい、もはや怖いです。




MCくう:という感じで、とにかく椎名林檎大好き!ってはなしでした。殺し屋危機一髪かっこいいから聴いてね。色気!くうでしたーーっ!




0 件のコメント:

コメントを投稿