2017年10月30日月曜日

電車、座りたい

こんばんは、くうです。
いまはスタジオに移動中です。


電車、いつでも座りたいです。


自分が電車で立ってたとして、
めちゃ座りたいとします。

目の前の人が、なかなか席を立たず、降りると思ってた大きい駅(ex.新宿)で降りなかったときって、すごく
「なんで降りないんだ!!!!」
って思っちゃいませんか。

朝の通学がいつもそれです。

でもきょう気づいたんです。

その人は新宿で降りるとも言ってないのに勝手にこっちが降りると決めつけて、そこで降りないことに悔しい〜〜!と腹を立てるなら、

その人のまえに立った時に、最初からその人に聞けばいいんですよね。

「どこで降りますか?」と。

もし自分の目的地より後なら、他の人の前に移動して確実に座れそうなところを見つける方が合理的だし。

あと、ふつうレストランでは
席を予約したりします。
でも電車では、席を予約しないのも
同じ席なのにヘンテコだなって思います。

私が出した答えでいちばん合理的なのは、

「目の前の人の降りる駅を聞いた上で、自分にとって都合がよければ予約をする」です。


たぶん、世の中のルールを知らなくて、凄く席に座りたい小学生とかなら席予約するんじゃないですかね。

「お前どこで降りるの?まじ?じゃお前降りたら次そこオレ座るから!!オレの席だから!!とるなよ!!」

小2あたりでしょうか。


なんかよくわかんないけど
知らない人とは話しちゃいけない風潮があって、きっと降りる席を聞くことは傲慢なことだからしちゃいけないんだろうけど、 みんな喋らないくせに勝手に決めつけて勝手に腹を立てるのはしょーもないなって。

わかんないです、こんなにも席に座れたら幸福に感じるのはわたしだけかもしれないです。

はあ

新宿につきます。
新曲練る!!

レコを控えてるのに、まだ曲が仕上がりません。笑えます。


次のライブは
11/8 越谷easygoings!!!
めちゃいい日なので遊びにきてください!
詳細はツイッターから🌟

くうでした!m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿