2017年10月8日日曜日

にんにくはおいしい

feat.かもめのジョナサン


こんばんは、くうです。
昨日は弾き語りをしてきました。
渋谷LUSH。
ラッシュという箱は友達が弾き語りをしていたので高校生のときから知っていて、まさか私が弾き語りをやるようになるとは思っていなかったのでステージに立てて嬉しかったです!


また、やりたいです。弾き語り。


きのうは華金の恩恵をうけて、久しぶりに出演者の方々と打ち上げに行ってきました!@焼肉 安安
なによりも ニンニクのホイル焼き的なものが最高でしたね!
あさ、わたしの部屋をあけた母と姉に「あんたのへやくさい!」と窓を開けられました。はたちつらい。


出演者だった、theズズザザズの飯田さんがみんなで打ち上げいこーよ!って誘ってくださって、お酒飲み足りなあいな!って思ってたところだったので
飛びついてついていきました〜〜!
初対面の出演者たちでお店に入って打ち上げすること、最近なかなかなくて!いつもライブハウスの中で1時間程打ち上げして飲んで終わってたのですが、昨日はみんなで新鮮だね!!っと言いながら朝まで焼肉しました。


楽しかったのが、打ち上げにお客さんで短歌をやってる方も参加されていて、急遽、バンドマン即興短歌会が開催されたこと!!!笑
 

なんと高尚な遊びたるや。
でもおかねかからずに楽しい!
平安時代凄い!


ほんとはお題があるそうですが、きのうは3分でお題無しでやろうっていってやりました。5.7.5.7.7 !


ルールは、❶ゲームマスターに詩を送って、その人がみんなのグループLINEにランダムに詩をのせる。❷好きな詩は2つ選ぶ❸得票の多いひとが勝ち!
単純明解!


でも面白いのが、ひとつひとつをみんなで解読していくんですね。匿名なので、自分のが解読されてるときも、ポーカーフェイス。他の人が自分の詩を掘りさげてくれたり、全く違う憶測でよんできたりするのが凄い面白いです!一部始終。


ぽよ。可愛い。

眠くなり、短歌考えつきません、
の人が誰よりも早くゲームマスターに送っていたそうで、「一番に考えついてるじゃん!笑」って総ツッコミをうけていました。


お酒とお肉を囲んで、みんなで短歌をやるのは、悪くないなっておもいました。高尚に見えて、やれば誰でもできて、人の作品にわーわー意見してれば仲良くもなれて、なんかすごいよ日本人の遊び方。ジャポン。

ほんとにたのしかった!
久々にエジェ以外とたくさん笑った日でした! 
なんでか言葉に闇が垣間見える!笑



追記すると、
帰り道、途中まで偉大なる飯田さんとご一緒させてもらって。
飯田さんのバンドの僕のレテパシーズを一度見たことがあって、すっごいカッコよくて一度見たら忘れないライブをしていたので印象に残っていて。だから昨日お会いするまでは、ステージでドカンとやってベースぶんぶんなめっっちゃ洗練されたかっこいいバンドマンのイメージがあったのですが、思った以上に凄くお喋り上手で気さくで、また違った素敵な像になりました!人ってみただけじゃ分からない!髪の毛超切ってあってびっくり!

とてもラフな方だったので、私がずっと前に考えついた、まだ誰にも言ってない最高の1人遊びの内容を、電車でこっくりこっくりしてる状態でちょろっとはなしてみたら、「凄くいいね!それ!」といって、アイデアも付け足してもらえたので、絶対やろうとおもいました。バカみたいな、でも素敵なあそび。実現させたら、またブログにかくー!!

君のシャツを売ってくれ、と執拗にいわれたので、3年後くらいには飯田さんが着てるんだとおもいます。 

いい3連休を!くうでした🌟


0 件のコメント:

コメントを投稿