2017年10月23日月曜日

ありがとう




全然まとまらなかったし文章読みにくいけど思ったこと思ってることを書きました。

大晦日らへんにもなんか同じこと書きそうだけど、書きます。



10月19日 木曜日 あめ

とってもとっても素敵な楽しい日でした。

新宿JAMのステージでの最後のライブが終わってしまった。

初めてライブハウスというものに行ったのも、ライブをしたのも、新宿JAMでした。


たぶんいちばんたくさんライブしたとこで、いちばんお酒をたくさんのんだとこで、いちばん楽しくて馬鹿みたいなことをたくさんしたとこです。


高校生になって、フォークソング部に入ったときはこんなに長くバンドをやったり、曲を作ったり、ライブハウスに入り浸ったりするなんて想像もしていなくて、ほんの趣味になればいいなっていう軽い気持ちで始めました。。。


でも実際はコピーなんてほんの少ししかしてないし、オリジナルなんてつくりはじめちゃったし、くうさんのほうが絶対的にギター上手いのに私がリードになっちゃってるし。。。


ギター下手で下手で上手くなれなくてライブも緊張しちゃって動けないし、でも動かないと頑張ってって言われるし。


私の思い描いていた生活じゃなかった。


でもそれでもここまで続けてきてるのは、EGGESTが好きだしくうさんの作る曲が好きだし、いろいろあっても楽しいことがあったからだと思います。


楽器を始めてバンドを組んでライブハウスに出なかったら絶対に会えなかった人たちとか関わらなかった人たちと出会えたり、楽しい時間を過ごせたり、親友と呼べる人たちとたくさん出会えたり、バンド始めて続けてよかった!


こんな日々がずっとずっと続いたら幸せなのにそんなこと叶うわけなくて、どんどん時間は過ぎていっちゃう


ふぉーゆー解散悲しい
なんか分からないけどどこかでfor you bluesはずっと続いてくものだと思ってたしどんどんかっこよくなってくんだと思ってた


ゆうきまえはらと知り合いたてのとき全然喋ったことなかったとき、たまことかくうさんとかと仲良くしてて、なんかこやつ苦手だ~~~って思ってたけど、なんか気付いたら仲良くなってたし、ゆうきまえはら、ふぉーゆーの存在なしにEGGESTの歴史を語ったら穴が空いちゃうくらい大切な存在になってて、人生何が起きるか分からんですね怖い怖い


そう言えば河野さんも苦手だったわ人生何が起きるか分からんですね


解散しちゃう前にまた対バンしましょうしたいな~~
for you bluesはめちゃめちゃにかっこいいです


最近、スリーピースバンドが多くて、リードギターのいる同世代いなかったからそういうとこでもとてもなんか嬉しいなあって

余談だけどEGGESTはよくチャットモンチーに似てるねって言われて、でもメンバー誰もチャットモンチー聞いてなくて、じゃあチャットモンチー聴いて参考になるかな?って話してるときでもチャットモンチースリーピースだからそこに私はいなくって。
私は何も参考にすればいいんだろうなあって思ってたり、ガールズバンドと仲良くなっても相手スリーピースで私の居場所はうーんって思うことが多々、、、

負けずに頑張りたい。

お話は少しそれましたが

ジャムではたくさんの人と出会ったなあ

見た目すっごく怖そうな人でも仲良くなったらとっても優しい人だったり面白い人だったり。
ジャムは人間味に溢れた人がたくさんいるところ。


ほかのライブハウスより断然にぼろぼろだし、ゴキブリ歩いてるし、機材だってどうしたらこうなるんだってくらいほんとにぼろぼろで。

だけど、いつ行っても誰かしら知ってる人がいて温かく迎えてくれるあの場所が大好き。

オールの打ち上げ朝まで飲み放題1000円なんて他じゃ考えられないし毎回クレイジーだな頭悪いなって思うけど、もうないなんて悲しいなあ


あの場所でたくさんの人に出会って、この世の中にはいろんな人がいるんだなって知れてよかった。
たくさんの仲間とか親友とか友達とかと出会えてよかった。


これからもEGGESTがんばります

私たちの大好きな音楽を少しでも多くの人に聞いてもらえたらいいなあ


作り始めた新曲もとってもとってもかっこよくなりそうで好きなのです。


たぶんこれからも楽しいことたくさんだと思うから楽しみです



読んでくれてありがとうございます。
ライブ見に来てね~~~~☺️



みーこでした( ¨̮ )︎︎

0 件のコメント:

コメントを投稿